先日

10月末の秋晴れの土曜日に

2年ぶりの

運動会代わりの

スポーツフェスタが

小学校で開催されました




1日の中で

時間帯で区切られ

5.6年生の部で

一気に

ダンス、かけっこ、鼓笛隊を

して終了なので


時間的にはすぐ終わりました



息子達は

ソーラン節を踊り



こっちの息子、あっちの息子と

両方を見るために



ソーラン節の途中

私は猛ダッシュニヤニヤ

横で見てた人ビックリしただろうね

ダンスの途中に私が突然走り出したからデレデレ


まぁ

青空の中で気持ちよく観覧できて

良かった




6年生に知り合いも

いないんですが

6年生が創作ダンスを踊ってる姿を

見ていたら


4年生終わりからコロナが始まり

高学年の行事は一切無くなり

今日のスポーツフェスタがあって

保護者の方々も

それを見れて良かったなと

思ったら涙が溢れてきて


ダンスの終わりに

保護者に向かいに一礼して

去っていく姿に



だーれも知り合いいないのに

泣いた笑い泣き

情緒…笑い泣き



小学校生活残り数ヶ月

たくさん思い出作ってね〜

と心で叫んだよ笑い泣き



久々のお弁当に

朝4時半起き


ルフィという

オーダーが入り



頑張ったが

ただの帽子被った笑ってる男笑い泣き

じゃん


2人も苦笑い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


キャラ弁の腕はどんどん落ちる一方チーン


まぁ

そんなこんなで

2年ぶりの運動会を見れて

有り難かったです