お久しぶりです


あまりに間を空けすぎて笑い泣き


何を書けばいいんだっけ?

状態ですが

また日常のたわいこと、育児のことを

ぼやいて綴っていこうと思います



今日も息子2人

朝6時に目覚ましアラーム鳴り響き

それが爆音で本当うるさいチーンチーン


2人ともフラフラに起き


もう1人はすぐまたベッドに戻り寝始めた


起きた方は

6時から6時半まで

ゲームして(これで一気に目が覚める)

そして

6時半から7時半まで

1時間勉強



寒い寒いと年季の入り過ぎたミッキーに

包まって算数の課題をやってます


誰得情報

このミッキー毛布15年目に突入しております

はいデレデレどうもデレデレ

私がまだ子どもを産む前に会社勤めしていた時に

オリエンタルランドの方から会社に送られてきて

私がそれを頂き

このサイズ、厚さ、暖かさを気にいり

眠らせたことは一度もなく

子どもが産まれてからは

赤ちゃんの布団になり

出かける時はベビーカーに掛けたり

ソファでうたた寝した時はちょいと引っ掛け

腰周りが寒い時は腰に巻き

何ならこれの取り合いで兄弟喧嘩が

起きたり


本当誰も得しない情報を長々とよう書くねニヤニヤ


そしてまぁこのように

今年の冬もこちらのミッキー先輩が

活躍してます


他の膝掛けみたいなのはちょっと汚れたりとかすると処分するけど

これは捨てられない


そのうちこれ腰に巻いてゴミ捨て程度は

行っちゃいそうで怖い

そんな時はどーぞ止めてください

(誰に言ってますか?)


ぁぁ

話逸れたも逸れた笑い泣き


とにかく朝勉強が1番

ダラダラせずに集中力が高く取り組める


と言いながらもう1人寝てるけどねニヤニヤ

(説得力無し)


夕方や夜は学校の疲れもあったりで

集中力が無いんですよね〜


でも朝起きてやるかやらないかは

本人達が決めてやってます

ニヤニヤ



5年生の2月からは塾では6年スタートに

なるのでそうなるとちょっと勉強に

取り組む姿勢も変えていかなきゃと

思うけど

それまでは出来る限りで好きなように

させてあげたいと思ってはいる

(理想論ねデレデレ良いお母さん風)


そんな私は横で

ソンガン様にラテを入れさせて頂き

身体と心を温める(いやいや勝手にしてくれデレデレ)


息子を見守ってますちゅー


では

もう1人起こしてきます!(まだ寝てるんかい!)

ニヤニヤ