今年は
毎年恒例の年末の帰省も出来ず
子ども達も30日まで塾と
バタバタで過ごし

昨日から
夫の実家へ

何品か料理をして持っていったことで
私はやり切った感を得るという
デレデレ

今年の汚れ今年のうちに

という言葉が変に私の頭に残り
あそこも拭いてない
ぁぁ〜あそこもごちゃごちゃのままだ。。


と1人心が焦ったが
やりきらず
終わったニヤニヤ



とりあえず最後は玄関片付け
しめ縄飾って満足しちゃった
私ってこんなもんだなデレデレ

デレデレ


夫の実家では
2人の好きな蟹をたらふく食べ
昨日からずーっと食べ物が出され続け
朝も餅2個雑煮の中に入っていて
チーンチーンチーンチーン



ずーっと苦しい。。


お義母さんが
お茶をたてて
花びら餅を食べて

初詣も初売りも行かない正月


ゲームもなくて
けん玉、百人一首、トランプで

穏やかな時間を過ごしてます




美容室に年末行けず伸び放題だが
こちらでヘアセットしてます
ブラシタイプのヘアアイロンだから
使いやすいデレデレ