昨日夜に食べようと
欲と闘った
トミーズのパン
そして
無事に私が勝利をおさめ

今、パンを頂いております
ただ欲張り過ぎて
分厚く切り
今苦しいですニヒヒ

またまたblogが
あいてしまい

まったく、、

と呆れてますチーン

あきすぎると
blogってどんなこと
書くんだっけ?


と思ってくるんですよね


最近わが家は
ゲーム控えめにしようね
キャンペーン中です

オンラインゲームを禁止
しました

仲良しの友達と
私の友達の子どもと
オンラインゲームするのに
ハマり、友達と約束したからと
学校から帰宅したら
宿題したら当たり前のように
ゲームして
終わったら疲れてる

それが
あまりに続き

オンラインゲーム禁止

ゲームは
30分したら1時間勉強という
ルールを守ってください

と忠告しました

そこから10日ほど経ちましたが

塾の宿題は
早めに終わり
来月の漢字検定に
向けての勉強を自ら
始めたり

帰宅後
友達と約束して
外で遊んだり図書館行ったりと

良かったです

まただんだん
緩んでくるだろうから
ゲームに関して
たまにガツンと言わないとウインク

と思ってますちゅー


今日も寒いし
眠いけど
金曜日だし頑張りましょうね
デレデレ

ぁぁお腹いっぱい
これにたっぷりバターちゅー



1週間で完成系の
問題集は
私が学生時代
1週間前にやればいいんだ!
と勘違いして
1週間前に開いたらなかなかの量で
結果諦めを選択するパターン
結論これを
20日前から開けば確実だと思う


amazon
の方がお得だね
こんな可愛らしいのも
あるんだ!
漢検に取り掛かりやすいかも