何で一番乾燥を感じるか

やっぱり
お肌の乾燥具合で
感じます

手も手洗ったら
すぐクリームを塗らないと
パリパリとする感じ

顔の手入れは
常に入念にしていて
手足の乾燥をこれだけ感じると
いうことは
肌も乾燥してるんだなと
いつも以上に保湿


基本的には
吹き出物など
あまり出来ないのですが

たまにポツンと
お目見えする
そんな時は
シカクリーム!


シカって何かというとツボクサの葉から抽出されるエキスで昔から火傷やケガの治療に用いられてたみたいでなんです!

このツボクサ
とやらめちゃくちゃいろんな良き効能
あるなんて知らなかったわ


・肌荒れ、ニキビ予防
・コラーゲン合成促進
・抗炎症作用
・抗酸化作用
・糖化制御
・抗老化作用
・血行、ターンオーバー促進
・抜け毛予防
・物忘れ、認知症予防


シカの成分を知ると

吹き出物ができた時だけじゃなく

普段使いで良さそうと思い

毎日普段のスキンケアに追加して

使ってます!

保湿力も高いから

この季節には適してる!



ベタベタし過ぎず私の好きなテクスチャー

肌だけは年齢に逆らっていけるよう

頑張って手入れしなきゃ



肌荒れに悩む方も悩まない方も

これ一つ

乳液代わりに取り入れるのも良き!


ヒト幹細胞も配合されてるなんて

使い続けよ



化粧水も良さそう