先日
子どもと出掛けた際に

ご飯食べて
どこ行きたい?と
聞くと

トイザらス行きたい

というので
トイザらスへ

ゲームのソフトコーナー
一直線


自分たちの財布の中身では
ゲームコーナーで
買えるものがないのは
承知の上で来ていて


お店の中をぐるぐる回り


息子1人に


「何にもなかった?」

と聞くと

「欲しいのはあるけど
お金無いから買えないし❗️むかっむかっ

とちょっと怒り気味


え?ポーン
ちょっと待って
その言い方おかしいよね?
欲しいものあったけど
お金足りないから買えなかったえーん


なら理解するけど

あなたがここに来たいと
行ってみんなを連れてきて
結局欲しいものが買えないことで
そんな態度や言い方は
おかしい



少し言い方が違うだけで
相手の捉え方も変わるんだよ
と話をしました

それを少しずつ理解していって
欲しいと願います


久々に

え?

って思った瞬間でした真顔

このお方です
こちらのほうが
しっかりしてる分
反抗期も少し入ってきて
機嫌損ねると長い笑い泣き


もう1人は
呑気にルービックキューブ買ってました
デレデレ


ではまた


go to を利用しよう