一気に寒くなり
またコロナ感染者が日に日に
増えて

気が緩んでいたのも
あったので
徹底して感染予防しながら
過ごしていかなきゃと
思いながら

お昼のニュース見てました


食べものが喉を通ったら
一旦マスクを戻す❗️

それくらい徹底しなくてはいけないと

それを
比較的徹底してやっているのは
わが家の息子2人

学校で
徹底されてるんだと思いますが

外食してても
すぐマスクしてます

実家に先月帰省した際
空港帰りに
そのまま外食

食べている最中に
お水くださいと
呼出ボタンを押した
瞬間
食べてるのに
マスクした息子

私も母も

えっ?何で今食べてるのに
マスクするの?ポーン

息子

今から店員さん来るじゃん
話すじゃん

私も母も
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

偉い
そうだね





息子に自分の適当な習慣を
正される気持ちでした



子ども達にこんな習慣が
身について若干可哀想な
気持ちもありますが
これくらいの意識を持って

自分たちの学校生活
日常を過ごすために努力して
新習慣で暮らしてますキョロキョロ




私たち大人が再度気を引き締め
なきゃと考えさせられます笑い泣き



早くマスクなしで
生活出来たらいいよね



ではまたデレデレ



洋服に合わせて
シックなマスクを選んでますデレデレ






go to を利用しよう