Instagramを長くしていると
昔から繋がっている
子ども達を見ていると
当たり前だけど
成長し

スポーツにハマっていたり
ダンスしてたり


見ていて
すごいなぁと思うし
楽しいお願いお願い



ダンス出来たら
かっこいいなと思い
何度か勧めたが
2人は興味無し



だけど
先日誰かがテレビで
円周率をすごい桁まで
覚えている
(非常に曖昧な私の記憶滝汗)

というのを聞いた瞬間




息子達は
円周率の
3.14以降の数字を
検索していました



正直役立つことはあまりないよね



でも
興味を持ってそうやって自分で
調べてノートを作りひたすら
書いて


というのが
テレビ見てあのダンスかっこいいと
踊れるようになりたいと
思うのと同じ感覚なんだと思って



見てましたデレデレ





2人とも
雑学が大好きです
クイズ番組大好きです


いろんなことを
ふとした瞬間に教えてくれます


成長を嬉しく感じる時です


でも
服前後ろ逆に着てたりしますニヒヒ





2人とも興味持つことも似ていて
やっぱ一卵性の双子だからかな
と思うニヤニヤ




2人が鏡見始めたら

お赤飯炊こうと思いますデレデレ





私は円周率を覚え
ようとしたことないし
3で良いのに真顔と子どもの頃から
思っていて
子どもが覚えるからと
私も覚えようとは思わないし
このように
私も私で変わらないから
子どもも自分の意思があるから
なんでも無理やり押しつけるのは
やめようといつも自分に言い聞かせ
ながら2人と接してますデレデレ





ではまた〜



go to を利用しよう