今日が3年生の修了式でした



朝2時間学校へ行き
速攻帰ってきました
なぜもっと2時間を
有意義に使わなかったのか
問いたい!笑い泣き



久々に友達と遊び
心なしかスッキリした様子デレデレ
本当にこの3月入ってから約3週間
私たち以上に辛いのは
子ども達でしょう



家の中をバタバタ走れば注意され
(注意してるのわたしだけどさ笑い泣き)



大声出せば注意され…
はい、わたしです
注意してるの滝汗


これでも
私もあとで反省するんですショボーン
友達と遊びたいよな
子どもが一番辛いわ
可哀想に…注意してごめん
多分明日も同じように注意するけど…
(全然反省してない)ニヤニヤ


親子関係に溝が出来るんじゃない?
って本気で思いましたよ


3年生自我が芽生えてくる年ごろ
男の子って幼いなと感じつつも
少しずつこの子なりの考えがあるんだなと
感じた1年間でした


2人が幼い時は
あまりの泣き虫さや体力的にきついと
落ち込むことがありました

その時車に乗りながら走っていると
母が
歩道を歩く中学生を見ながら


「今、大変と感じるかもしれないけど
子ども達があれくらいになったら
もっと大変よ」


と言われたひと言を最近よく思い出し
それを少し感じていますゲッソリ
まだまだ幼い部分を残しつつも
心も成長していく息子に対して
わたしの成長が足りてない滝汗

やっぱり大家族のお母さんってすごいなぁ
えっなんの話ですか?ポーン
って本気で考えるんですよね笑い泣き最近



まっとにかく3年生お疲れ様
よく頑張ったね
と褒めてあげた1日でしたデレデレ










楽天ルームやってますデレデレ