もうすぐ
運動会で
子どもたちも練習が
始まってるようで
運動会が楽しみで
しょうがないみたい



私も運動会が
大好きでした


小学生の時は
走るのも大好きだったし
今は苦手…走れない滝汗

小学3年生の運動会は
忘れられない運動会でした

母が来てくれた運動会


小学校6年間の6回の運動会のうち
一度だけ来てくれた運動会


仕事の都合上
母はどうしても来れなかった
それも理解していたし
父や親族がたくさんいたから
悲しさはこれといってなかったけれど



母は朝お弁当作りだけをして
仕事に行っていた母
今あの時の母の立場になり
小学校6年間の運動会を
見れないって
辛かっただろうなと
今改めて知る母の気持ち




小学生の3年生の運動会は
その時だけは母も仕事ではなく
来れると分かっていたので



家族リレー
を申し込んだんです
今や時代的にも無さそうな競技ですが爆笑


私→兄→母→父


とバトンを渡すリレー(分かるってねニヤニヤ)


走るの大好きだった私は
(今嫌いだけど…しつこい)
1番になりたかったし
母も一緒に運動会に参加
出来るのが嬉しかった


私がスタートし
1番で兄にバトン
兄も1番で母にバトン
母はもちろん1番
(めちゃくちゃ早いニヤニヤ
今も私より確実に早いな)
しかーし
父で追い抜かれ
結局2番に


悔しかったけど
でも家族リレーに
参加出来たことが嬉しかった


いつも厳しい母が
「ごめんね、1番になれなくて」
と謝ってきて
母の優しさに触れてか
なぜか涙が出てきて
涙が止まらなくて
本当は悔しくて泣いてるんじゃない
嬉しくて涙が止まらなかった
と伝えられなかった

けど
母が来てくれた小3の運動会は
一生忘れられない思い出ですおねがい


2人の小3の運動会は
2人の記憶にどう残るのかなお願い



だから何か拾うのやめてって笑い泣き

さて出かけてきますニコニコ



母の仕事が気になるとこですよね
運動会にすら休めない仕事
…母も運動会だったのです
違う学校で…笑