妊娠編から



続きます

9年前の話です

出産は帝王切開の予定でしたが…

出産が近づくにつれて


2人とも頭が下を向いているので先生が


「自然分娩でもいけますよ、私は一卵性の自然分

娩を二回取り上げたことあります!」

と自信満々に仰ってくださったのですが…

私は心の中で

「えっ少なくない?その自信満々な感じは僕は

多いですよ!みたいに感じるけども…

私が三回目?いやいや…どうだろう…」


自然分娩のリスクも聞き、私は帝王切開を選び


ました爆笑


出産当日は母も来ていてくれたのですが…


私の爪を見て


「ねぇ、爪長いよ‼️切りなさい‼️

赤ちゃんに刺さるじゃん‼️

売店で爪切り買って来る‼️」


と母になる当日までも母に怒られたのでしたえー


そして帝王切開で2人が生まれ


小さい赤ちゃんの泣き声が聞こえ、


「お母さん赤ちゃん無事産まれましたよ〜」と


と看護師さんが私の手を2人順に触らせてくれ、


その時

「うわぁ赤ちゃん柔らかい、無事に産まれた〜良かった〜」



と感動して涙出そうな感情と同時に



「うわぁ〜爪切ってて良かった〜お母さんありがとう笑い泣き



でした爆笑爆笑爆笑www


まぁ、その産後の痛みたるや…ビックリでした

もう何が痛いやらなんだか分からないくらい笑い泣き

私は小さい人間なので


自分の中で痛みランキングをつけていて


出産するまでの
第1位が

ジャジャーン

親知らずを抜いた‼️でしたが…

出産は

遥かに余裕で超えてましたニヤニヤ


本当に小さい私は…チーン



でも我が子がその痛みを飛ばしてくれましたよ〜


いやぁほんと我が子ってこんな可愛いのかラブラブ


と溢れ出る母性が止まらなかったデレデレ

足のタグはしばらく付けてました…分からなくならないようにって夫が言うのでいやっ分かるよ!って私は思ってましたが


そう思ったのに普段そんな感情忘れちゃうんですよね〜

今朝は


7月1日今月は夏休みに入る月頑張って残りの学校生活ファイト一発!

と送り出さなきゃいけないのに


あれがないこれがないと朝から言っているので


朝から怒ってしまいました


「いいじゃない無くしたって

元気に育っているんだもの 」


と今これを書いた私なら言えるけど…


怒りのコントロール難しい‼️ゲッソリなんの話



たまに思い出す必要がありますね笑い泣き



とにかく可愛い2人が生まれたって話でした


また小さい頃の育児についても書きますねニコニコ


長々と失礼しましたニヤニヤ