たくさんの方が見てくださっているので
改めて息子たちを紹介しますニコニコ

2010年9月生まれの双子の男の子で
今年で9歳になる小学3年生です拍手

小さい時はこんな感じ


今はこんなに成長(超かっこつけてるバージョンで、普段の姿からは想像出来ない笑い泣き)




一卵性の双子で

性格も比較的似ています。比較的穏やか…今はね今は‼️

1歳、2歳の頃はめちゃくちゃ手がかかりました‼️
私以外の人から何かされるのを嫌がり
なんでも「ママ〜」状態えーん
泣き虫で暴れん坊…ある程度知恵がついてきたらチャイルドシートにすら座ってくれなくて…

辛かったなぁ〜

私は大変な時期子ども達の寝顔見ても「ぁぁやっと寝てくれた」としか感じれないと友達に相談したこともありました。一緒に大泣きした時もありましたえーん

しかし、周りの人たちのたくさんのサポート、優しい声があったから乗り越えられた日々でした

そして2人のお陰でたくさんの友達が出来、
楽しい時間を共有させてもらい、幸せです。

今育児で大変で悩む方も多くいらっしゃるでしょうがこんな私でも乗り越えられたから大丈夫です照れ

でもその時手がかかったからか
4歳くらいからほぼほぼ手かからなくなり
楽になりました
今は精神的な部分でやきもきすることはありますが、温かく見守っていこうと思ってますおねがい

先日学校の授業を見に行き、休み時間に伝えたいことがあったので話しかけると
「ぅん、何?えー」と返答が…
去年まで私見つけると手振ってたのに爆笑

あらぁなんだか友達の前で親に話しかけられるのが少し恥ずかしい年齢になったのね!
と冷たい態度を取った息子に
成長を感じてニヤニヤしてしまった母ですデレデレ
素直に嬉しかったです照れ

2人は
身長、体重もほぼずーっと一緒で始めて
初めて歯が抜けた場所も抜けた日も同じ‼️笑い泣き
その時は改めて「ぁぁ双子だね〜」と
言っちゃいました爆笑

2人の好きなものは
虫、ポケモン、ゲーム、自然かな

ゲームに関してもまた別記事で書きますね

こんな感じかな〜

産まれたばかりは小さくて痩せていたので
目がギョロっとしていた
けどそっくり




名前はInstagramなどでは私からは明かして
いませんが、何となく知ってる方も多いかと
思いますが一応伏せてますニコ