So Arakawa " Music Journey" …episode89 | My Journey's like...

My Journey's like...

シンガーソングライター荒川宗一郎 Official Blog

 

こんにちわ、荒川宗一郎です!

 

東京も桜が満開のシーズンがやってきたようです。今日は本当に暖かくお出かけ日和でしたが、

そんな中僕は相変わらず一応音楽活動でバタバタとしておりますが...笑

2週間空いてしまったので、ひょっとして見ていただいてる

ごくわずかな方達に向け、たわいもない内容で更新します...笑

 

前回の内容同様、今の僕の活動はもっぱら周辺仲間ミュージシャンのお手伝いや楽曲提供といった

感じでしょうか。。

 

年間通して、僕自身の制作よりも、楽曲提供や客演といった仕事が多いといっても過言ではない自分が、

その活動内容を紹介しなければブログもネタが持たないということを再認識しましたので。。笑

その内容というか告知はこちらでアップしておりますので、チェック頂ければ幸いです。。。僕の分身と言いますか、

もともとこちらが先ですが(^◇^;)。。。

 

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009980520214

 

ただ5月あたりには、荒川宗一郎としての新しいご報告ができるかもしれませんんので、乞うご期待の上、

引き続きお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。。笑

 

それでは今日はこの辺で。。

 

本日の1曲は、まぁ春らしいといえば春らしい楽曲ですが、それでというよりも、

ちょっと最近テレビで某番組をを見ていたら興味深い内容だったのでご紹介したいと思います。

 

海外の方が何しに日本に来たのかを紹介する、皆様ご存知の某番組で、このミュージシャンの名アルバムのアナログを

探しに来たという若者が特集されていて、、、、数ある邦楽の中で、海外からも興味を持たれる、注目される音楽、

そしてミュージシャンが日本にも、今も昔もいるということ、それを改めて認識できた光景でした。。

 

いつか自分もそんなミュージシャンになりたい、人種を越えて、音だけで心に訴えることができる、そんな音楽を

作りたい、、と遠い遠い夢を抱いた瞬間でもありました。。。

 

 

 

 

2017ニューシングル「 ASHITA 」
各社にて配信中!!

荒川宗一郎「ASHITA - Single」
https://itunes.apple.com/jp/album/ashita-single/1325490281

http://recochoku.jp/song/S1006216865/?affiliate=4299010893