おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。

今日から3日間、札幌へ旅行してきます。このブログが公開される頃は既に機内にいるかも?
ということで、今日から3日間【今日は何の日?】はお休みです。
それでは今日も一日、Enjoy your day🙋


では、今日は富士山麓の南西部に位置する世間的には評判のよろしくない青木ヶ原樹海での苔活の様子です。でも、実際には遊歩道を歩いていれば何も怖いことはありません。

※苔の名前は私の見た目の推測で詳細な調査をしている訳ではありません🙇

 

🌲私が大好きな苔、クジャクゴケです。

樹海では限られた場所でしか見られませんが、しっかり元気にしています。

  

🌳2~3種類はどことなくわかるような…

フトリュウビゴケ、シッポゴケ、シノブゴケの仲間らしき苔かな…

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳