おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。
今日も暑い一日になりそうです。それでも未だ梅雨明けしていないようです。今年は梅雨がなかったとか?
【今日は何の日?】

零戦の日です。1939年(昭和14年)のこの日、零式艦上戦闘機の試作機の試験飛行が始まったそうです。零式艦上戦闘機は、零戦、ゼロ戦の略称で知られています。連合国側の米英の戦闘機に対し優勢に戦ったことから敵パイロットから「ゼロファイター(Zero Fighter)」と呼ばれていました。

それでは今日も一日、Enjoy your day🙋


さて今朝は箱根神社の境内に足を踏み入れてみましょう。霊験あらたかな空気を感じる神社・仏閣での苔活は自然の野山とはまた違った雰囲気で観察できます。



 🌳苔をまとった狛犬
   

 

🌲龍神水がそそぐ成就水盤

  

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】