おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。
今日から7月ですが、かなり荒れたスタートにになってしまいました☔

今月もよろしくお願いします。
【今日は何の日?】
国民安全の日です。

1960年(昭和35年)5月の総理府(現:内閣府)の閣議で制定されました。産業災害・交通事故・火災などの災害防止をはかることが目的で労働災害や職業病が社会問題化したことから労働省(現:厚生労働省)の主唱で1928年(昭和3年)から7月1日~7日を「全国安全週間」として職場の安全を訴えていたため、その初日の7月1日が「国民安全の日」となったそうです。

それでは今日も一日安全に、Have a good day🙋


では。今朝は富士山麓北西部に広がる原生林、青木ヶ原樹海での苔活を覗いてみましょう。そろそろ樹海に行きたいなぁ~🚶

 ※苔の名前は私の見た目の推測か購入時の名前です🙇

 

🌲多くはありませんが確実に頑張っています。
ホウオウゴケの仲間、自宅でも通販で買ったものを栽培しています。

  

🌳富士山噴火でできた風穴です
こういった大小様々な風穴が樹海内には口を開けています。有名なのは富岳風穴です。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳