おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。
今年の梅雨はかなり短いようなことも言われています。
【今日は何の日?】

船員デーです。国連の専門機関である国際海事機関(International Maritime Organization:IMO)が制定。国際デーの一つで、この国際デーは、世界中の船員が国際的な海上貿易、世界経済、市民社会に貢献していることを認識することを目的としているそうです。
では、今日も一日、Enjoy your day🙋


さて、今朝は今朝は信州奥蓼科の横谷峡をを覗いてみましょう。この横谷峡マイナスイオンたっぷりの峡谷で川の音を聴きながら、気持ち良い散策ができます。

※苔の名前は私の見た目の推測か購入時の名前です🙇

 

🌲比較的多く見ることができる苔です。

フロウソウらしき苔で、自宅でも通販で買ったものを栽培しています。
  

🌳この苔もこのエリアでは多く見ることができます。

ナミガタチョウチンゴケらしき苔です。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳