おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。

一週間が始まりますね。今週もよろしくお願いします。

【今日は何の日?】

UFOの日・空飛ぶ円盤記念日です。

1947年(昭和22年)のこの日、アメリカの実業家ケネス・アーノルドが自家用機で飛行中にコーヒー皿のような謎の飛行物体を目撃したおうです。そこでこの最初の目撃例となったこの日をUFO研究家たちが記念日として命名したとされているそうです。

謎の飛行物体はワシントン州のレーニア山付近の上空に9個あり、当時では信じられないほどの高速で急下降や急上昇を行っていたそうで、アーノルドはこの物体をその形状から「空飛ぶ円盤(flying saucer)」と呼び、全米で報道されると同様の目撃証言が相次いだそうです。そこで、事態を重く見たアメリカ空軍が、これを「UFO(unidentified flying object:未確認飛行物体)」と名付け調査に乗り出しましたが正体はつかめなかったとのことです。ちなみに私は空飛ぶ円盤と子供の頃言っていました😅

それでは今日も一日、Enjoy your day🙋


さて、今朝は一昨日の北八ヶ岳麦草峠周辺の森としては初めての苔活時の画像の現像も終ったのでさっそくそれをご紹介します。 ※苔の名前は私の見た目の推測か購入時の名前です🙇 

 

🌳麦草ヒュッテ前のメルヘン街道を渡ったそばに広がる茶水の森にて
こんな具合に木道が途中まで敷かれていて歩きやすく私の好きな森のひとつです。

  

🌲麦草峠からの登山道沿いにて

エゾチョウチンゴケではないかな…?と思った苔クンです。蒴をたくさん出していました。

  

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳