おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。

今日は土曜日ですが、昨日は八ヶ岳方面はなかなかの☔だったので、今日は今季2回目の北八ヶ岳での苔活をこの時間は楽しんでいる筈です。場所は麦草峠周辺の予定です。なので、予約投稿です。

【今日は何の日?】
ボウリングの日です。公益社団法人・日本ボウリング場協会が1972年(昭和47年)に制定、1861年(文久元年)この日付の英字新聞「ザ・ナガサキ・ショッピングリスト・アンド・アドバタイザー」に、長崎出島の外国人居留地に日本初のボウリング場が開設されたと掲載されたことにちなんだものだそうです。

【今日は何の日?】
それでは今日も一日、Enjoy your day🙋


では、今日の苔活会場にご案内しましょう。今朝は箱根美術館の苔庭をご案内します。併設されている石楽園や竹庭と共に神仙郷という名称で国の名勝に指定されています。 

 

🌲まずは苔には入る手前に小渓谷がありここの木橋を渡り苔庭に足を踏み入れます。

  

 

🌳橋を渡るとこんな風景が目の前に広がります。とても趣きのある眺めです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳