おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。

良く晴れた気持ち良い朝です。が、!なんでも35℃位迄気温が上がるそうな…熱中症等お気をつけて!
【今日は何の日?】

世界献血者デーです。国際赤十字・赤新月社連盟、世界献血団体連盟、国際輸血学会が2004年(平成16年)に制定した国際デーの一つです。日付はABO式血液型を発見した病理学者カール・ラントシュタイナー(Karl Landsteiner、1868~1943年)の誕生日にちなんでいるそうです。献血と言えば以前は会社に赤十字の献血車が年に2回来ていたので毎回抜いていましたが、その後薬を飲むようになってからは出来ません😢

それでは今日も一日、Enjoy your day🙋


さて今朝はここの所しばらく行っていない箱根美術館の苔庭をご案内しましょう。手入れされた日本庭園は樹海や白駒池周辺の苔の森とはまた違った緑の空間が広がります。

※苔の名前は私の見た目の推測か購入時の名前です🙇

 

🌲苔庭の最奥部からの眺め、典型的なこの苔庭の姿です。

 

🌳足元に目を受けるとスギゴケの仲間が…

コスギゴケでしょうか…?それと何かの苔も

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳