おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。

昨日は、朝食終了後から大きくなり過ぎた庭木の一本を強剪定、丸坊主にしてしまいました😅
【今日は何の日?】

今日は鉄人の日です。

1987年(昭和62年)のこの日、プロ野球広島東洋カープの衣笠祥雄1947~2018年)選手が、2131試合連続出場の世界記録を達成した日です。それまでの記録は、アメリカ大リーグのルー・ゲーリッグ(1903~1941年)選手が2130試合連続出場の記録を持っていた。衣笠は1996年(平成8年)6月14日にアメリカ大リーグのカル・リプケン(Cal Ripken)選手に破られるまで世界記録だった2215試合連続出場を樹立したそうです。

今日も一日、Have a good day🙋


では今日の苔活ブログをスタートしましょう。今朝は長野県奥蓼科の横谷峡の苔活を覗いてみましょう。渋川沿いの遊歩道、川のせせらぎを聴き、マイナスイオンを浴びての苔活は他の場所とはちょっと違った気分にもなります。 

※苔の名前は私の見た目の推測か購入時の名前です🙇

 

🌳渋川の流れは大小さまざまな滝にも出会えます。

  

🌲チョウチンゴケの仲間が出迎えてくれました。

ナミガタチョウチンゴケのようにも思えます。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳