おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。
昨日は車のディーラーで新しいタイヤに交換しました。かなりの静粛性と乗り心地が改善されました🤘
【今日は何の日?】

世界海洋デーです。2008年(平成20年)12月の国連総会で制定。翌2009年(平成21年)から実施。国際デーの一つ。英語表記は「World Oceans Day」。人類と海は切り離せない関係にあり、海洋問題について注意を促し、私たちの海は私たちが責任を持って守るべきだと呼びかけています。
ではでは今日も一日、Have a good day


さて、今朝は自宅の部屋で100均のプラケースで栽培している苔をご紹介します。

※苔の名前は私の見た目の推測か購入時の名前です🙇
 

🌳ホソバオキナゴケ

私の活動範囲ではほぼ見ることがありませんが、日本庭園では定番ですね。

  

 

🌲ヒノキゴケ

コケリウム等では定番ですね。長く栽培していても自然界での姿と変わらず小型化や徒長もしない気がしています。 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳