おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。
おはようございます☁
私事ですが、一昨日入浴時に湯船から出る際に手を滑らせて、左胸を湯舟の縁にぶつけてしまい痛みが…
何もしていなくても痛くは無いのですが肋骨あたりに違和感が、そして深呼吸したり、くしゃみや咳をするとなかなか痛く、昨日整形外科に行こうと思ったのですが休診日トホホホ…なので今日行ってきます。どうも肋骨にヒビが入っているのではないかと自己診断(>_<)
【今日は何の日?】
歯と口の健康週間(虫歯予防デー)です。もともと日本歯科医師会が「む(6)し(4)」と読む語呂合わせで、1928年(昭和3年)から6月4日を「虫歯予防デー」に制定していましたが、現在は6月4日~10日が「歯と口の健康週間」となっているそうです。
それでは、今日も一日、Enjoy your day🙋


さて、今朝は私の苔の聖地である北八ヶ岳白駒池での苔活時の最初の一歩の様子をご紹介します。 早朝駐車場に到着し、買ってきたコンビニオニギリとサンドイッチの朝食を食べ、靴を履き替え装備をつけて出発です。 

 

🌲ここが苔の森の入り口です。

いよいよ苔の森へ!ワクワクしている瞬間です。ここでのルーティンが、この写真を撮ることとスマホで柱をバックに自撮りすることです😅

 

🌳ゲートは入るとすぐにこんな世界が始まります。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳