おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。

今日は計画では青木ヶ原樹海での苔活を楽しむため、早朝に出発するので予約投稿でこんな時間に登場です。
【今日は何の日?】

測量の日です。1989年(平成元年)に建設省、国土地理院などが制定しました。

1949年(昭和24年)のこの日、測量を正確、円滑に行うことを目的とし、基本測量や公共測量の定義などを定めた「測量法」が公布され、その40周年を記念したものだそうです。測量・地図への幅広い理解と関心を深めてもらうことが目的とのことです。
今日も一日、Enjoy your day🙋


では、今日は私の苔の聖地北八ヶ岳白駒池周辺の森での苔活の様子で、今日は白駒池の周遊遊歩道沿いの様子です。

 ※苔の名前は私の見た目の推測か購入時の名前です🙇 

 

🌲ミズゴケの仲間が大きなコロニーを作っています。
ホソバミズゴケのようにも思いました。

  

🌳スギゴケの仲間の雄花盤がたくさん出ていました。
コセイタカスギゴケのようにも見えました。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳