おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。

台風は温帯低気圧に変わったようですが、大雨には未だ注意が必要みたいなのでお気をつけください。
【今日は何の日?】

世界禁煙デーです。世界保健機関WHO)が1989年(平成元年)に制定した国際デーの一つです。英語表記は「World No Tobacco Day」。たばこは肺がんを始め、動脈硬化や心臓病などの発症率を高め、受動喫煙により周囲の人の健康にも害を及ぼします。「世界禁煙デー」は、たばこを吸わないことが一般的な社会習慣となることを目指しているそうです。

そういえば、私は2009年3月までは1日で40本以上吸うヘビースモーカーでしたが、ある病気をきっかけに1日でたばこをやめ、15年禁煙が続いています。

それでは、今日も一日、Have a good day🙋


さて、今朝は芦ノ湖の湖畔に位置する箱根神社での苔活の様子をご紹介します。
駐車場に車を停めて境内を進む道すがらに出会った苔たちです。

 

🌳チョウチンゴケの仲間のようにも見えます。

  

🌲何種類かの苔に占拠されている石

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳