おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。

良いお天気ですね~☀でも夜から雨に変わるようです。

昨夕は中学~高校時代の仲間でL.Aと日本に年の半分づつ住んでいる友達が来月早々にLAへ戻るのでじゃあ飲もうということになり仲間6人と東京の浅草橋の中華料理と立ち飲みで旧交を温めました。
【今日は何の日?】

ごみゼロの日・お掃除の日・掃除機の日です。

日付は「ご(5)み(3)ゼロ(0)」と読む語呂合せから、1975年(昭和50年)に愛知県豊橋市で市民運動として「530(ごみゼロ)運動」が始まったことを契機に、この運動が各地に広がりました。1985年(昭和60年)7月に運動10周年を記念した全国大会が開かれた際、毎年5月30日を「530の日」とする宣言がされたそうです。

それでは今日も一日、Enjoy your day🙋


さて、今朝は私が白駒池周辺の森で苔活し田帰り道に時々寄る、奥蓼科の横谷峡でのようすです。同じ国道299号線沿いなので寄ろうと思えば簡単に寄れます。

※苔の名前は私の見た目の推測か購入時の名前です🙇

 

🌲エビゴケのようにも見えるのですが詳細は不明です。

  
 

🌳時々見かける苔ですが、なんともわかりません。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳