おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。

梅雨入りした沖縄地方ではかなり激しい雨に見舞われているようですが心配です。
【今日は何の日?】

アメリカの非営利団体「American Tortoise Rescue」が2000年(平成12年)に制定、英語表記は「World Turtle Day」。

亀について知り、亀に敬意を払い、亀の生存と繁栄のための人間の手助けをする日で「American Tortoise Rescue」は、捨てられた亀や行方不明の亀のための活動、絶滅の恐れのある亀の保護、亀の違法な販売の抑止などを行っているそうです。

それでは亀に敬意を表し今日も一日、Enjoy your day🙋


今朝は長野県の奥蓼科にあり白駒池の帰り道に時々寄る大小さまざまな滝がある横谷峡での苔活をご紹介します。
※苔の名前は私の見た目の推測か購入時の名前です🙇

 

🌲乙女滝

王滝と共に横谷峡の代表的な滝です。

  

🌳シノブゴケの仲間

繊細な感じの苔です。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳