おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。
【今日は何の日?】

旅の日です。

旅を愛する作家や芸術家などによって結成された「日本旅のペンクラブが1988年(昭和63年)に制定、1689年(元禄2年)5月16日、俳人・松尾芭蕉が江戸を立ち、『おくのほそ道』の旅へ旅立った日にちなんで制定されました。

ではでは、今日も一日、Have a good day🙋


さて、今朝は苔庭のある美術館、箱根美術館の苔庭を覗いてみましょう。この苔庭は神仙郷という日本庭園の一画にあります。

手入れの行き届いた苔庭は訪れる人を魅了します。 

※苔の名前は私の見た目の推測か購入時の名前です🙇

 

🌲こんな緑の世界が広がります。

石畳が雰囲気をさらに醸し出しています。

  

🌳フデゴケの仲間と思われます。

苔庭とは別の竹林の中の大きな岩の上に元気にしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳