おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。
このブログが公開される頃、私は今季最初の北八ヶ岳白駒池での苔活にスタートしているはずです。

なので、予約投稿となります。
【今日は何の日?】

沖縄本土復帰記念日です。
1971年(昭和46年)6月17日に「沖縄返還協定」が、1972年(昭和47年)5月15日午前零時をもって発効し、大東亜戦争以来、27年間アメリカの統治下にあった沖縄県が日本に復帰した日です。アメリカ統治下の沖縄の道路、車は日本本土とは反対の右側通行で、沖縄を出る際にはパスポートが必要でした。また、通貨もUSドルやB円と呼ばれていたアメリカ軍発行の通貨でした。
それでは今日も一日、Enjoy your day🙋


 

さて、今朝は今日行く北八ヶ岳白駒池の帰りに寄る奥蓼科の横谷峡での苔活の様子を覗いてみましょう。横谷峡は渋川の脇を通る遊歩道沿いに行います。今日は寄りませんが😅 

※苔の名前は私の見た目の推測か購入時の名前です🙇

 

🌳このような苔むす大きな岩が意外と多くあります。

白駒池とはまた違った雰囲気です。

  

 

🌲イワダレゴケのようです。

私の大好きな大型の苔で、横谷峡にはあまり多くありません。

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳