おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。

今日もなんとなく早くの更新です。
【今日は何の日?】
トップガンの日、パラマウント作品の劇場配給を行う東和ピクチャーズ株式会社が制定、日付は毎年アメリカでイベントが行われる映画の初公開日に近い5月13日になったそうです。


では、今日は富士山の北側に広がる青木ヶ原樹海に足を踏み入れてみましょう。樹海での苔活は東海自然歩道を中心に楽しんでいます。北八ヶ岳苔の森には及びませんが、結構いろいろな苔に出会えます。 

※苔の名前は私の見た目の推測か購入時の名前です🙇

 

🌳クジャクゴケ

私の大好きな苔の一つです。多くは有りませんが、生息域は抑えています。

  

🌲大きな溶岩にたくさん張り付く苔たち

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳