おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。

香川県の旅から無事に昨夕帰宅しました。初日は曇りでしたが二日目・三日目と少し霞んでいたものの快晴のドピーカン、晴れ男の面目躍如の旅ができました。うどん県香川を満喫し、素晴らしいJazzを聴かせるショットバーにも出会い充実した3日間でした。ということで今日からまた通常営業となります。
【今日は何の日?】

エベレスト日本人初登頂記念日、登山家・松浦輝夫(1934~2015年)と冒険家・植村直己(1941~1984年)が標高8848mの世界最高峰の山「エベレスト」に日本人として初めて登頂に成功した1970年(昭和45年)5月11日をこの日として、エベレスト日本人初登頂から50周年を迎えた2020年(令和2年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されたそうです。
それでは今日も一日、Enjoy your day🙋


さて、今朝は自宅の部屋で100均のプラケースで育っている通販で購入した苔です。

 ※苔の名前は私の見た目の推測か購入時の名前です🙇 

 

🌲クジャクゴケ

私が大好きな苔です。購入時は一般的な形状ですが育つにつれて少々変わってきます。

  

🌳カサゴケ

カサゴケはあまり姿は変わりませんが少し小さくなってしまうようです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳