おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。
雨が降っている?降ったあと?よくわかりません。予報がまたまた変わっちゃいました😅
【今日は何の日?】
駅伝誕生の日です。1917年(大正6年)のこの日、京都・三条大橋から東京・上野不忍池までの23区間の約508kmを3日間かけて走る東海道五十三次駅伝競走(東海道駅伝徒歩競走)が行われたそうです。
それでは、今日も一日、Enjoy your day🙋


では、さっそく今日の苔活ブログをスタートさせましょう。 今朝は芦ノ湖のそばにある箱根神社の境内を見てみましょう。
※苔の名前は私の見た目の推測か購入時の名前です🙇

 

🌲ホソバオキナゴケ
自然界で見たのはここが最初でした。

  

🌳木の根元に大きく張り付いていました。

名前は不明です。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳