おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。
予報通りの雨ですね。
【今日は何の日?】
大仏の日・大仏開眼の日 だそうです。752年(天平勝宝4年)のこの日、奈良・東大寺の大仏が完成し、開眼供養会(かいげんくようえ:魂入れの儀式)が盛大に行われたそうです。
足元悪いですどうぞお気をつけてお出かけください。
そして今日も一日、Have a good day🙋


では、きょうの苔活ブログがスタートです。

先月のことですが、去年に比べて雪解けが遅い富士山麓青木ヶ原樹海での苔活の様子です。 

※苔の名前は私の見た目の推測か購入時の名前です🙇

 

🌳残雪の間から苔クンが顔を出していました。
初めて見る眺めで貴重な経験でした。

 

🌲クジャクゴケ
クジャク君は樹幹に張り付いていることが多く比較的しっかりと見れました。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳