おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。

どうにかやっと晴れてくれましたね。

【今日は何の日?】
駅弁の日です。一般社団法人・日本鉄道構内営業中央会が1993年に制定、日付は、4月は「駅弁」の需要拡大が見込まれる春の行楽シーズンであり、「弁当」の「とう」から10日、さらに洋数字の「4」と漢数字の「十」を合成すると「弁」の字に見えることからだそうです。「駅弁」のおいしさ、楽しさをより多くの人に知ってもらい、「駅弁」の魅力をPRすることや駅弁文化の継承を図ることが目的だそうです。
それでは今日も一日、Enjoy your day🙋


では、今朝の苔活ブログをスタートしましょう。今日は信州奥蓼科の横谷峡を訪ねてみましょう。渋川のせせらぎを聴きながら歩き始めましょう。

 ※苔の名前は私の見た目の推測か購入時の名前です🙇 

 

🌲乾燥してしまっているイワダレゴケとみられる苔です。

 

🌳こんな光景を見ながら上流へ進みます。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳