おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。

今日は50才で他界した親友のお墓参りで東京の谷中霊園まで行きます。
【今日は何の日?】
今日3月31日は公益社団法人・日本オーケストラ連盟が2007年に制定したオーケストラの日だそうです。日付は「み(3)み(3)に一番」「み(3)み(3)にいい(1)ひ」(耳に良い日)と読む語呂合わせからのようです。
さて、企業は今日が1年の最終日の会社も多いと思います。私も現役時代はその感覚でしたが、今はただの1日にすぎません(笑)
それでは今日も一日、Enjoy your day🙋 


さて、今朝の苔活ブログは箱根神社を覗いてみましょう。

箱根神社の御祭神は、箱根大神、木花咲耶姫命、彦火火出見尊で、御三神を併祀して「箱根大神(はこねのおおかみ)」と奉称し、お祀りしているそうです。

 

🌳苔むす参道
 

 

🌲殉国学徒慰霊碑(親鸞聖人像)
学徒動員で犠牲となった学生を供養するため「親鸞聖人慈悲の像」を「殉国学徒慰霊の像」として建立されたそうです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村