おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました

気持ち良く晴れた土曜日の朝ですね。

【今日は何の日?】
今日は信長の野の日だそうです。横浜市港北区に本社を置き(実は私の自宅から歩いて行けます。)、歴史シミュレーションゲームソフト『信長の野望』の開発・販売を手がける光栄が2013年(平成25年)に制定しました。第1作目となるコンピュータシミュレーションゲーム『信長の野望』を発売し、発売から30周年を迎えたことを記念し記念日としたそうです。
それでは、素敵な土曜日をお過ごしください。Have a good day🙋


さて、今朝は国道開通が待ち遠しい北八ヶ岳白駒池周辺の森での苔活を覗いてみましょう。この一帯は私のような苔活を楽しむ方もいますが、むしろ登山のためにやってくる方が圧倒的に多いと思います。

※苔の名前は私の見た目の推測か購入時の名前です🙇

 

🌲スナゴケの仲間と思います。
自宅の屋外でも栽培しています。苔にしては珍しく光に強い種類です。

 

🌳なんとも名前がわかりませんんが苔であることは間違いないと思います😅

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳