おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました☔

風雨がだいぶつよくなっている横浜の朝です。

お出かけの方はお気をつけて!
【今日は何の日?】
今日は肉の日です🍖、毎月29日の「肉の日」は都道府県食肉消費者対策協議会が制定し、一般的に2月9日も「肉の日」となっています。
それでは風雨に負けず、今日も一日、Have a good day🙋


さて、今日の苔活ブログは富士山麓の北西に広がる青木ヶ原樹海での苔活を覗いてみましょう。 青木ヶ原樹海にいつも自家用車で行きますが、片道約2時間程度なので、北八ヶ岳の麦草峠や白駒池に行くほぼ半分なのでかなり楽です。

 

 🌲さてなんでしょう…乾燥したコバノチョウチンゴケでしょうか…? 

 

🌲お馴染みヒノキゴケです。かなりの大群落を作っているのを見ることができます。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳