おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。

今日は人間ドック受診です。今回は一般検査に加え肺がんドックをオプションで追加しました。
良い結果となることを期待します。

【今日は何の日?】
今日はさくらの日で、公益財団法人「日本さくらの会」が1992年(平成4年)に制定しました。「3×9(さくら)=27」の語呂合わせと、七十二候の一つ「桜始開」(さくらはじめてひらく)が重なる時期であることから選定されてそうです。
それでは今日も一日、Have a good day🙋


では、今日の苔活ブログをスタートさせましょう。私の苔の聖地北八ヶ岳周辺の麦草峠周辺の森からです。北八ヶ岳というと4月18日開通にむけての国道299号線(メルヘン街道)の除雪作業が始まったようです。 

 

🌲カギカモジゴケのようです。 

同じように樹木に張り付くタカネカモジゴケというよく似た苔があります。

 

🌳ダチョウゴケ

私の好きな苔ですが、スギゴケ類やイワダレゴケのようにどこにでもいるという苔ではありません。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳