おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。

予報通り、横浜は雨の朝ですが、お昼頃が激しいようです。
【今日の雑学】
今日3月26日は『風呂の日』で、東京ガスが1985年(昭和60年)に制定したそうです。この記念日の「ふ(2)ろ(6)」(風呂)と同様の語呂合わせに由来して「風呂」や「温泉」に関連する記念日は多く、よい風呂の日(4月26日)露天風呂の日(6月26日)他があるそうです。

それでは今日も良いお風呂も入り、Have a good day🙋


さて、今日はちょっと普段とは違う企画です。 先日、今年最初の本格苔活を青木ヶ原樹海で楽しみましたが、雪が多く驚いたのですが、途中の同じ場所の雪が無い時とある時を比べてみました。 

 

🌳雪の無い様子
行程の最初の休憩場所です。見慣れた眺めです。

 

🌲雪のある様子
1月~2月だともっと埋まって真っ白なのでしょうか…随分と様子が違っちゃいます。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳