おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。

横浜エリア、今は晴れていますが、この後お天気は下り坂の予報です。

【今日の雑学】
今日は焼肉開きの日、焼肉のたれでお馴染みのエバラ食品工業株式会社が制定したそうです。日付は春休みの最初の土曜日となることが多い3月の第4土曜日にしているそうです。焼肉と言えば、横浜駅前に美味しい焼き肉屋があります~🐄
それでは今日も一日、Enjoy your day🙋


では、今日は私の一番の苔の聖地、北八ヶ岳白駒池周辺に広がる苔の森で、白駒池を周遊する遊歩道沿いで出会った苔をご紹介します。まだ白駒池前の国道299号線は冬季通行止めで、来月18日に開通のようです。

※苔の名前は私の見た目の推測か購入時の名前です🙇

 

🌲タチハイゴケとミヤマチリメンゴケが混ざっている感じです。

こんなワサワサした感じも楽しくなります。

 

🌳イワダレゴケとスギゴケ類の競演です。

スギゴケはコセイタカスグゴケでしょうか…このクラスだとわかり難いです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳