おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。
今日は減塩の日だそうです。これは、高血圧並びにこれに関する諸分野の学術進歩向上と国民の健康増進を目指す特定非営利活動法人・日本高血圧学会が制定したそうです。まさに私に言われているみたいに思えてしまいます😅
それでは今日も一日、減塩しHave a good day🙋


では、さっそく今日の苔活ブログを始めましょう。
今朝は奥蓼科の横谷峡を覗いてみましょう。ここには横谷温泉という旅館があり、かつて泊まったこともあります。この旅館を通り過ぎ横谷峡に向います。

※苔の名前は私の見た目の推測か購入時の名前です🙇
 

🌲ちょっと個別の名前は不明ですが数種類の苔の塊を見つけました。



🌳スギゴケの仲間のようです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳