おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。

といっても、とんでもなく早い時間の登場です。
今日は今年度最初の苔活のために青木ヶ原樹海に行くために、昨日予約投稿しました。
それでは今日も一日、Have a good day🙋


では、さっそく今日のお題にまいりましょう。
今朝は、最近足が遠のいている箱根美術館神仙郷をご案内しましょう。
※苔の名前は私の見た目の推測か購入時の名前です🙇

 

🌳いっぱい蒴をだしていました🍃

スギゴケの仲間、ウマスギゴケと思います。

 

🌳苔庭の上部の石楽園という庭園です。

苔庭とこの石楽園を合わせて神仙郷と呼ばれ国の名勝に指定されています。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳