こんにちは~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。
寒いです。私事ですが、今日は71回目の誕生日なのですが、自宅立替え後10年点検による業者が来ているので、朝からガタガタしています。
とうことで、今日も一日、Have a good day🙋


 

さて、今日は私の二番目の苔活の主要フィールド、富士山北麓に広がる青木ヶ原樹海での苔活の様子です。最近、富士山南麓の私が知っている場所でも苔活ができそうなので、今シーズンは南麓も攻めてみようと思っています。

 

 樹海ではお馴染みの苔です。

ヒノキゴケです。ただ、たくさん生育している所とそうでない場所とはっきりすみ分けされている感じです。

 

 

 

 この苔もお馴染みの苔です。

ムチゴケの仲間です。一番目にご紹介したヒノキゴケよりも広範囲に生息している感じです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳