おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。
良いお天気に恵まれた朝です。

今日も強い風が吹くのかな…?
それでは今日も一日、Enjoy your day Have a good day🙋


では今日のブログ、スタートです。

今日は箱根美術館神仙郷の苔庭を覗いてみましょう。手入れの行き届いた苔庭は、自然界とはまた違った匠の世界を感じます。

※苔の名前は私の見た目の推測です🙇

 

 まずは、苔庭入ったあたりの足元に寄ってみましょう🍃

ハイゴケやウマスギゴケらしき苔たちが所狭しと活き活きとしています。

 

 一番奥にあるホソバミズゴケのコロニーに寄ってきましょう🍃

密集したホソバミズゴケの中にウマスギゴケが一本二本と顔を出しています。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳