おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。

本降りの日曜日の朝になってしまいました☔ お出かけの方足元にお気を付けて!
それでは今日も一日、Have a good day!🙋


さて、今朝は富士山麓の北西部に広がる青木ヶ原樹海での苔活の様子を覗いてみましょう。青木ヶ原樹海というと皆さんはどういうイメージをお持ちですか?おそらく100%に限りない方がコワイ、生きて帰れないなどマイナスなイメージではないでしょうか…
でも、実際は違います。素敵な遊歩道も整備されています。

※苔の名前は私の見た目の推測です🙇
 

 私が普段利用している樹海の入り口です。

ここが青木ヶ原樹海の入り口で、ここから東海自然歩道沿いに苔活を楽しんでいます🌳

 

 僅かですが、こんな苔が出迎えてくれます。大好きな苔です。

クジャクゴケという優雅な形と名前の苔です。多くはありませんが、何カ所かで見ることができます。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳