おはようございます~🤗
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました。

今日も良いお天気が望めそうですね。午前中、車をディーラーに持ち込み6カ月点検を受けます。
それでは今日も一日、Have a good day!🙋


さて、今日は神奈川県の箱根美術館に足を踏み入れ苔活の様子を見てみましょう。

この苔庭含めて神仙郷と呼ばれる日本庭園は国の名勝に指定をされています。

※苔の名前は私の見た目の推測です🙇
 

 箱根美術館苔庭の名物と思っています。

ホソバミズゴケと思しき苔のコロニーがありますが、人工コロニーではないかと思います。

 

 いろいろ種類が混じっていますね。

ハイゴケ、ウマスギゴケらしく苔たちです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳