おはようございます~
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました🙋
今年は運転免許証の更新ですが、今回初めて事前の高齢者講習というのが義務付けされたので地元のかつて通った教習所へ行ってきます。52年ぶりの訪問です。
それでは今日も一日、Have a good day!


では、今朝は箱根美術館の神仙郷を訪れてみましょう。
国の名勝に指定されている日本庭園ですが、中でも苔庭が有名です。この神仙郷は大きく分けると石楽園、苔庭、竹林、そして萩の道で構成されており、今日はその内お石楽園と苔庭をご紹介します。

 

 一番高い場所に位置している石楽園

名前の通り大きな石、植生、住居で構成され、遠くに箱根連山を望める風光明媚なお庭です。

 

 この神仙郷のメインではないかと思う苔庭です。

秋になると楓の紅葉が素晴らしい苔庭です。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳