おはようございます~
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました🙋

なんだか最近しょっちゅう目覚まし時計が鳴る前に目が覚めています。
そんな訳で今日も一日、Enjoy your day! 

 


では、今朝は私の苔活の一番の聖地の一画である北八ヶ岳麦草峠から高見石に続く登山道で出会った苔クン達です。 登山道に入ってすぐに急登がはじまりますが、まずはそこで出迎えてくれるのがコセイタカスギゴケやセイタカスギゴケたちです。 ※苔の名前は私の勝手な推測です🙇

 

 最初に目を惹くコセイタカスギゴケ

たくさんの蒴(胞子体)を出していました。引いてそして寄って撮ってみました。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳