おはようございます~
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました🙋
9月も残すところ今日と明日の2日間、暑さにやられた一か月でした。早く秋らしきなってほしいですね。
それでは今日も一日、Enjoy your day! 


では、では、さっそく苔活ブログの本題にまいりましょう。 今朝は私の苔活の聖地ナンバーワンの一画、北八ヶ岳麦草峠周辺に広がるふたつの森での苔活の様子です。

 ※苔の名前は私の勝手な推測です🙇

 

 樹木に張付く苔クン

丸山の森付近で出会い、カギカモジゴケではないかと思った苔🍃

 

 

 露出した樹木の根っこに張付く苔クン

黒曜の森で出会ったフウリンゴケではないかと思った苔🍃

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳