おはようございます~
Moss_Fieldの苔活ブログの時間がやってきました🙋

昨日は満を持して北八ヶ岳での苔活に行ってきました。昨日は約1年1か月ぶりになる麦草峠の麦草ヒュッテ~丸山の森~麦草ヒュッテ~茶水の森で苔活を楽しんできました。
そrでは今日も一日、Enjoy your day! 


昨日の苔クン達、前日の台風3号がもたらした雨で元気モリモリ🍃その様子をご紹介します。
丸山の森から降りてきた時に麦草ヒュッテによりFBのお友達・苔関連のブループを主査している麦草ヒュッテのオーナーに挨拶と思い寄ったのですが、あいにくガイドに出ていて会えませんでした。 

※苔の名前は私の勝手な推測です🙇

 

 コセイタカスギゴケ

毎回そうですが、いつも蒴をたくさんだして出迎えてくれます🌲

 

 チシマシッポゴケ

丸山の森の道標には周辺で多く見られる苔と紹介していますが、それほど多くは見られない気がします🙇

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ ☜このボタンを押して頂くとブログの更新意欲が湧き元気がでます。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

では、私のその他のWeb siteやブログをご紹介します。 

【 ファインダー越しの私の世界】 

【 飛行機ブログ】 

【 戦争遺跡のブログ】 

 

それではまたお会いしましょう🌲🌳